職場の引越しがありました。


職場の引越しがあり、今週の月曜日から新しい事務所に通っています。
初日出勤も無事終えて帰宅し何気なくテレビを見ていたら、山の手線が朝5時間も止まった、というニュースをやっていました。
架線を引っ張るオモリが落ちたのが原因とのことですが、その現場がなんと! 私の新しい職場から見える場所です。
朝8時半といえば、パソコンをセッティングしたり段ボール箱から荷物を取り出していた頃でした。ちょっと手を休めて外の景色を見渡せば、保線担当者が大勢集まっている現場を上から見下ろせたかもしれません。
しかし、新しい職場は外の音がほとんど聞こえませんので、初日からはこんな事件があったなんて全く気づきませんでした。


事故の現場近くで生活してる人って、こんなもんなんですね。