ごぶさたしてゴメンナサイ


前回『心が喜ぶ働き方を見つけよう』の書評を書いて、1ヵ月もごぶさたしてしまいました。
申し訳ありません。


なんの前触れもなく間が空いてしまったので、気になっている読者もおられるのではないかと思い、近況報告させていただくことにしました。


しばらく読書ノートを書けなかった理由、それは……

  仕事がものすごーーーーーーーく、忙しくなった!

からです。



8月はじめから新しいプロジェクトに参加しました。
はじめは、そこそこ忙しい、くらいで済んでいたのですが、10月16日に正式にメンバーになったとたんに、急に仕事量が増えました。


深夜までの残業、休日出勤、始業1時間前からの“前業”をこなしても、仕事が進んだと思ったら、また新しい仕事が降ってくる状態です。


目に見えて読書量が減ったのはもちろんですが、何よりパソコンに向かって原稿を書く時間が取れません。


IT技術者によくあるパターンにはまってしまいました。


もう少しすれば、自分なりのペースがつかめると思うのですが、プロジェクト新参者としては、最初から手抜きするわけにいきません。


しばらく、読書ノートの発行間隔が長くなるとおもいます。
悪しからず、ご了承ください。


仕事量が少しでも早く少なくなるよう、心の中で応援していただければ幸いです。


よろしくお願い致します。