映画『UDON』


前回の紹介した『麺通団のさぬきうどんのめぐり方』の後日談です。


事前情報をたっぷり仕入れたので、いよいよ映画『UDON』を見ることにしました。
ところが、インターネットで上映館を調べたところ、ほとんどの映画館がが10月6日で終了した、とのこと。地元の映画館にも電話で確認しましたが、やはり9月末に終わっていました。


えー、8月末に始まったばかりなのに、もう終わりなの。
こんなに楽しみにしているのにー。
まるで、楽しみに残しておいたオヤツを誰かに食べられてしまったような、なんだか理不尽な扱いを受けた気分です。


今日は体育の日。やっぱりあきらめきれず、まだ上映している映画館を探しなおすことにしました。
さあ、パソコンを立ち上げて……、とネットに接続する準備をしていたところ、こっちのほうが早いよ」とカミさんが、新聞の映画欄を開いて見せてくれました。
見ると、109港北シネマズが1日1回だけ上映予定です。上映開始が10:20で、時計を見ると、もう9時をまわっています。


あと1時間ちょっと!
大急ぎで家を飛び出して、なんとかスタート1分過ぎに席につくことができました。
パソコンで調べていたら、間に合わないところでした。なんでもかんでもネットで調べるというのは、良し悪しですね。反省……。


まだ見ていない方もおられますので、映画の内容紹介はやめておきます。


私としては、まあ、満足。
踊る大捜査線 THE MOVIE』『 〃 THE MOVIE2』のように、ハラハラドキドキという内容ではありませんが、単に『UDON』を紹介するグルメ映画ではなく、ストーリーも満足できるものでした。


今週いっぱい上映して、たぶん終了です。
よろしかったら、まだ上映している映画館を探してご覧下さい。