モバイル生活はじめました。


仕事で名古屋へ往復することが多くなり、新幹線車中の時間をもてあますようになりました。


行きはともかく、帰りはグッタリして、本が読めません。
会議の余韻のせいか、興奮して眠れないことも多く、ただボーッとしているのは辛いものです。


こういうとき、パソコンでもあれば、何かと気がまぎれます。


よし、買うぞ!
ビックカメラで購入したのは、ノートPCのバッテリーでした。(ノートPCじゃありません)


5年前に買ったノートPCのバッテリーが相当くたびれていて、10分ももたなくなっていたものですから。


リチウムイオン電池のリコールが社会問題になっています。こんな時に新品を購入するのは、ちょっと悔しかったのですが……)


先週の金曜日、長らく自宅から持ち出したことのなかったノートPCを鞄に入れて、いざ新幹線に。


いやぁ、快適です。


前回の原稿は、ほとんど新幹線の車中で書きました。


こんどの出張には、たまったビデオをパソコンに録画して持っていこうと思っています。