PMP試験に合格しました!


会社を休んでPMP(Project Management Professional) という資格試験を受けに行きました。知らない方も多いと思いますが、IT業界で最近注目されている資格の一つです。


この試験のすごいところは、パソコンに答えを入力する試験なので、終了ボタンをクリックするとすぐに合否が判定するところです。(え? 珍しくない?)


4時間の時間切れいっぱい4択問題200問に挑戦し、最後に「えいっ」と終了ボタンを押したところ、約30秒後に「Congraturation!」と表示されました。
うれしい! 合格です。
受験料が555ドルもするので、1回でパスしたというのが、経済的にもうれしいです。


しばらく通勤電車の中で試験準備の勉強をしていましたが、これでまた好きな本を読むことができます。