会社で不幸になる人、ならない人


著者:本田 直之  出版社:日本経済新聞出版社(日経プレミアシリーズ)
    2012年10月刊  \893(税込)  181P


会社で不幸になる人、ならない人 日経プレミアシリーズ    ご購入は、こちらから


出版社さん、編集者さん、著者さんから書籍をお送りいただく機会が増えましたが、せっかくお送りいただいても、僕の読書スピードが追いつかず、レビューしきれません。
せめて、書名と内容の概略を紹介させていただきます。

本書の内容(アマゾンの内容紹介より)

レバレッジ」「ノマド」と、常に新しい時代の働き方を提言してきた累計200万部のベストセラー著者が、多くの会社員を見てきてわかった幸・不幸の分かれ目。
この一冊を読めば、10年後のあなたは自由で、楽しく、幸せな会社人生を送ることができる。


会社員時代から経営者までの20年間、ビジネス界でいろいろな会社員を見てきた著者が、不幸になる会社員の共通点に気づいた。私たちがついつい陥りがちな常識の勘違いを解説するとともに、過去型の、管理され、つらさと引き換えの昇進・昇給といった幸せではなく、自由で、楽しく、幸せなライフスタイルで働く会社員への道を伝授する。

著者

本田 直之
レバレッジコンサルティング株式会社代表取締役社長兼CEO。シティバンクなどの外資系企業を経て、バックスグループの経営に参画し、常務取締役としてJASDAQへの上場に導く。現在は、日米のベンチャー企業への投資事業を行うと同時に、少ない労力で多くの成果をあげるためのレバレッジマネジメントのアドバイスを行う。東京、ハワイに拠点を構え、年の半分をハワイで生活するデュアルライフを送っている。

目次


はじめに
第1章 会社に依存しない
第2章 働き方を変える
第3章 外の世界、自分のバリューを知る
第4章 レガシーなやり方・考え方を捨てる
第5章 働く場所を選ぶ