フリーで働く! と決めたら読む本


著者:中山マコト  出版社:日本経済新聞出版社  2012年5月刊  \1,575(税込)  231P


フリーで働く!  と決めたら読む本    ご購入は、こちらから


出版社さん、編集者さん、著者さんから書籍をお送りいただく機会が増えましたが、せっかくお送りいただいても、僕の読書スピードが追いつかず、レビューしきれません。
せめて、書名と内容の概略を紹介させていただきます。



本書の内容(アマゾンの内容紹介より)


内容紹介
「自由」を手に入れるために独立起業したはずの多くの人たちが、仕事やクライアントに振り回され、資金繰りや時間に追われて自由を失っています。


本書は、そうならないための方法を紹介するとともに、1カ月で年収分を稼いでしまう「プロフェッショナルフリーランス」を目指すためのノウハウを伝授します。


【著者「はじめに」より抜粋】
私は、独立起業した翌月から、普通のサラリーマンの年収以上の収入を手にすることができました。
この本は、その私が実践し、成果を生み出した考え方、やり方をまとめたものです。
(中略)
この本は、いささか厳しいことや、あなたが知っているのとは正反対のことが、多く書かれています。
しかし、この本に書かれている内容は、すべて、「私が自ら実践し、成果を確認したこと」です。失敗しないための方法だけを網羅しました。
「プロフェッショナルフリーランスになるための最短距離を示した本」と言ってもよいでしょう。ですから、単純に真似していただければよいのです。


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
中山/マコト
日本で唯一の「キキダス・マーケティング」実践者兼シンクロニスト。2001年、独自のキキダス・マーケティングを設立。以来、フリーランスとして活動。小売業、サービス業を中心に、「お客様の声」からアイデアをいただき、お金をかけずに成果を最大化する「キキダスメソッド」で、多くの実績をあげる。

目次(版元サイトより)


はじめに
第1章 フリーランス成功のための絶対法則!
第2章 金銭的リスクを、徹底的に回避する
第3章 自分を最強の商品に仕立て、スタートしたその日から、売れっ子フリーランスになる方法
第4章 フリーランスの掟
第5章 選ばれるための仕事術
第6章 独自の集客力をもつ方法
第7章 プロフェッショナルフリーランスとお金
第8章 プロフェッショナルフリーランスのタイムマネージメント
第9章 プロフェッショナルフリーランスの人脈術
エピローグ さらなる飛躍のために
おわりに


版元サイトの該当ページより引用)