出版記念セミナー・パーティ大成功でした!


私の初めての本『泣いて笑ってホットして…』の出版記念セミナー・パーティが、昨夜開催されました。
自分でも「いいセミナーだったなあ」と思えるような大成功のセミナー・パーティの模様を、ちょこっとだけ報告させていただきます。


なぜちょこっとだけかというと、出席いただいた方が、すでに詳細な報告を書いていただいているからです。よろしかったら、みなさんのブログをお読みいただいて、あとの私の補足をご覧ください。


「ふつうのサラリーマンの浅沼さんが出版できたのだから、みなさんも、本をだしましょう」というテーマのもと、豪華ゲストの皆さまから、ご自分が初めて出版したときの思い出が披露され、本を出してから仕事や人生がどのように変化したかを教えていただきました。
5千円・1万円でも聴衆が集まる豪華ゲストのお話ですので、おもしろくないわけがありません。


こんなにたくさんのゲストが来ていただいたのも、松山真之助さんのおかげ。
松山さんの友人だから応援してあげよう、と思っていただいたのです。
松山さんは会場にはいなかったけど、松山さんに見守られたセミナー・パーティだったような気がします。


参加者の皆さんにも喜んでいただきましたが、私の今後の活動について、たくさんのヒントをいただきました。
いちばん、タメになったのは私でしょう(笑)。


感謝しても感謝したりないのが、今回のセミナーの発起人になっていただいた秋田さんです。
新人の私に「セミナーやりましょう!」と声をかけていただき、しりごみする私の手を引っ張り、背中を押し、ついでに尻をたたきながら大成功に導いていただいた秋田さん。
チャンス☆コーディネータ秋田さんがいなければ、このセミナー・パーティは影も形もありませんでした。


秋田さん。
サンキュー! グラッチェ! スパシーヴァ! ダンケ!


ありがとう!!