アマゾンのベスト500レビュアーになりました!


ブログの夏休み中もアマゾンで今まで投稿したレビューが「参考になった」票をたくさん集めてくれ、8月中旬にベスト500レビュアーになることができました。
ベスト1000レビュアーになってから4ヶ月。やっぱり、うれしい!!


もちろん、次はベスト100レビュアーが目標です。
どれくらい「参考になった」票を集めるとベスト100レビュアーになるのかなぁ、と100位から91位のレビュアーを調べてみました。
10人の平均レビュー数は215、「参考になった」票の平均が1269票です。今の私は、レビュー数が160、「参考になった」票の平均が561ですから、あと2.2倍得票しないとダメですねぇ。先は厳しい!
でも、100位から91位のうち5人の方は、ここ半年間、何もレビューを投稿していませんから、休止・引退レビュアーです。91位で得票数876の方なら、最近の私のペースで今年中に追いつける計算です。カメのような私でも、お昼寝しているウサギを追い越す日が来ることを信じて、レビュー生活を続けることにしましょう。


尚、私のアマゾンのペンネームは「くろやぎ」です。
このブログに書いた書評を800字(アマゾンの規定)に縮めて投稿していますので、アマゾンで「くろやぎ」さんを見かけたら、清き一票(笑)をお願い致します。