しばらく休載します


10月にぶり返した腰痛が更に悪化してしまいました。


頼みの綱の整体師さんもあまり効果がなく、とうとう、
  「痛いときはどうしようもない。
   病院で痛み止め打ってもらいなさい」
と言われてしまいました。


月曜日に整形外科へ行って診てもらったところ、椎間板ヘルニアと診断され、最低1週間の安静を命ぜられました。


現在、会社も休んで自宅で寝ています。


とにかく腰をそらせる姿勢が良くない、とのことで、うつ伏せもダメ、とのこと。
もう3日目ですが、まだまだ痛みは抜けず、1週間で復帰できる気がしません。


申し訳ありませんが、当分の間、「晴読雨読日記」を休載させていただきます。

こんな時ですが……


日経ビジネスオンラインに私の書評が載りました!!
6回目の今回は、奥田英朗著『無理』を取りあげました。

ぜひぜひ、ご覧くださいませ!!
      ↓

【超ビジネス書レビュー】
『無理』を越えたらどうなるの?
〜どうにもならない現実が、普通の人々を襲うとき
http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_57595_330141_124