『7日間で人生が変わる魔法の習慣』キャンペーンのお知らせ


今日は、僕の50回目の誕生日。
40代におさらばして、いよいよ50代に突入した。


喜んでいいのやら、それとも、たそがれてみたほうがいいのやら。
今日いちにち、どう過ごそうかと考えながらメールチェックしたところ、佐藤伝さんから元気なメッセージが届いていた。


「ひろしさ〜ん じつは お願いがありまして……」
佐藤伝さんは、僕の出版記念セミナーにゲスト出演していただいてから、僕のことを「ひろしく〜ん」とか「ひろしさ〜ん」と呼んでくれる。多くの出版社から「先生」と呼ばれる佐藤さんに、こんなふうに呼んでいただけるのは光栄で、僕も「伝ちゃ〜ん」と馴れなれしく呼ばせてもらってるのだが、今日はお願いメールとのこと。


伝ちゃんのお願いというのは、伝ちゃんの新刊『7日間で人生が変わる魔法の習慣』のアマゾンキャンペーンのお願いだ。今日11月17日23:59までにアマゾンでこの本を購入してくれた人に、特別のプレゼントがあるという。


「えーっ、キャンペーンのお知らせなら、もっと早く言ってくれれば、ブログやメルマガで紹介したのにー」一瞬、そう思った。
でも、本の内容紹介を見て、これは、今朝メールしてくれることに意義があったのだ、と思い返した。


この本の内容紹介に、次のように書いてある。

  いつでも、どこでも使える50の小さなスイッチ。
  人生が急に明るく輝き出す、仕事、日常、人間関係のちょっとした習慣術。


おお! 「50の小さなスイッチ」
そうか、僕の50回目の誕生日に合わせてメールを送ってくれたんだ。(僕の誕生日は教えてないけど(笑))
たしか、伝ちゃんももうすぐ50歳。僕と同級生と聞いている。


キャンペーン期間はあと13時間になってしまったが、今からでも遅くない。すぐブログで紹介することにしよう。


では、あらためて、この本の紹介。


  あなたの人生を動かすのに、大きな決意ややる気は必要ありません。
  「万年筆を使う」「相手が見えなくなるまで見送る」「エレベーターの
  『閉』ボタンを押さない」など、日常の小さな習慣を身につけるだけで、
  世界は急に明るく輝き出します。
   1章 仕事編―いつも上手くいく人がやっているすごい小ワザ
      (人脈がどんどん広がる「先あいさつ主義」、
       親しくない人にこそ電話をかける ほか)
   2章 日常生活編―人生が急に明るく輝き出すとっておきの小ワザ
      (エレベーターを瞑想の場にする、
       朝のホームでゆっくりと歩いてみたら… ほか)
   3章 人間関係編―いつの間にか周りの人がみんな味方になる小ワザ
      (幸せのトライアングルを構築する、
       家族や親戚にハガキを出す ほか)
   4章 特別付録―ここぞというときに使える大きな小ワザ
      (銀座のホステスに学ぶ真心テク、
       最後まで歌える曲を持つ ほか)


今日中(11月17日23:59まで)にアマゾンでこの本を購入してくれた人に、特別のプレゼントとして、伝ちゃんの肉声で録音した『ここだけの徹底活用メッセージ』(約12分・MP3ファイル)をもらえる。


ダウンロードページをどうやってお知らせするのかは、また伝ちゃんに確認して、この下に追記しておくので、まずは、今日中にアマゾンで購入してくれると嬉しい。


7日間で人生を変える魔法の習慣    こちらから購入!!