すごい100冊倶楽部第7回オフ会に参加しました。


松山真之助さんが主催する「すごい100冊倶楽部」の第7回オフ会に昨日参加してきました。


当日の様子は、もういーわんさんのブログで紹介済ですので、私は、当日、皆さんが紹介していた「私のお勧めの本」をまとめてみました。これから本を選ぶ参考にご覧ください。
(表紙写真や発行年月日が分かるよう、紀伊國屋書店その他のオンライン書店にリンクしています)

「私のお勧めの本」一覧


当日の発表順に書きます。


いーわんさん  ひすい こたろう著『3秒でハッピーになる 名言セラピー』
YURIKOさん   池永 久美子著『山が呼んでいる』
石黒さん    糸崎 公朗著『フォトモの物件』
桃井さん    田口 ランディ著『寄る辺なき時代の希望―人は死ぬのになぜ生きるのか』
岡部さん    別冊宝島『道具としての英語-会話編―みんな英語はしゃべれるんだよ』
高橋さん    鶴亀 彰著『海に眠る父を求めて 日英蘭奇跡の出会い』
福光潤さん   鳥飼 玖美子著『歴史をかえた誤訳』
たけみつさん  吉田松陰[著] 古川薫[全訳注]『吉田松陰・留魂録』
提坂さん    (ごめんなさい、メモ漏れです)
秋田さん    花千代著『人生に奇跡を起こす幸運力
        ―「思いどおりの生き方」を手に入れる6つの感性』
岡崎さん    ひげうさぎ著『ひげうさぎ先生のだれでも書ける文章教室』
takakoさん   高橋 朗著『幸せって何?』
        (私もレビュー書いてます。こちらをご覧ください)
岩崎さん    岩崎 由美著『林文子 すべては「ありがとう」から始まる 』
ひろたかさん  アレックス・ロビラ著『Good Luck』
河邉さん    小林 正観著『「そ・わ・か」の法則』
浅沼さん    浅沼 ヒロシ著『泣いて笑ってホッとして…―1分で1冊読めるブックガイド』
ジュンイチさん パウロ コエーリョ著『アルケミスト』
東香さん    富増 章成著『もっと哲学がわかる神秘学入門』
杉本さん    武藤 清栄著『号泣力―心の荷物をすっとおろす』
        守帰 朋子著『あしたはきっと転機!―輝きたい女性のためのコーチング』
萩野さん    山岡 荘八著『徳川家康 23』
鈴木さん    田坂 広志著『プロフェッショナル進化論』
油屋さん    田中 靖浩著『右脳でわかる! 会計力トレーニング』
中島さん    榊 博文著『説得を科学する』
内田さん    炭谷 俊樹著『第3の教育――突き抜けた才能は、ここから生まれる 』
三好さん    I モードではなくYou モードの大切さを教えた本。
        題名は忘れたけど『ナントカカントカの15の法則』、とのこと。
        この本かなあ?
          ↓
        『図解「聞く力」が身につく本―ビジネス・人間関係がうまくいく15の法則』
松山さん    鶴岡 秀子著『天国体質になる!──仕事を楽しむ52の秘訣』