はてなプレゼントキャンペーンに応募してみる


私のブログの大家さん「はてな」が本のプレゼントキャンペーンをやっていることに気づきました。
はてな」の役員も勤めている梅田望夫さんの新刊『フューチャリスト宣言』を10名にプレゼントというものです。


応募方法は簡単で、はてなのブログ内に“「フューチャリスト宣言」サイン本欲しい!”と書くだけ。当然、はてなダイアリーを書いている人限定です。

このキーワードにリンクが貼ってあるので、文章を書くだけで応募終了というのは、ものすごく画期的です。はてなダイアリーを書いている人は、はてな近藤社長や梅田さんが大好きな人が多いので、きっと応募が多いことでしょう。
ちょっと10名は少なすぎる気もしますが、こと本のプレゼント応募には滅多に外れたことのない私ですので、今回も期待して待ちましょう。


はてな」スタッフは厳正なる抽選を行うとは思いますが、念のため、自己ピーアールもしておきましょう。


はてなプレゼントキャン当選者決定担当者さま


ブログのタイトルを見ても分かる通り、このダイアリは、主に書評を載せています。この2年半で、もう300冊以上の本を紹介してきました。もちろん、梅田望夫さんの『ウェブ進化論』を http://d.hatena.ne.jp/pyon3/20060411 で紹介していますし、近藤社長の『「へんな会社」のつくり方』も http://d.hatena.ne.jp/pyon3/20060324 で絶賛しています(エッヘン)。
梅田さんのブログも拝読しており、「司馬遼太郎の講演を iPod に入れてサンフランシスコから東京へ向かう飛行機の中で聞いた」という1月19日のブログを読んで、梅田さんと同じく司馬遼太郎の講演を iPod に入れた、なんていうエピソードも http://d.hatena.ne.jp/pyon3/20070301 に書いています。


ぜひぜひ、「はてな」の熱烈ファンであるワタクシにプレゼントいただきますようお願い致します。


尚、私は「くろやぎ」というペンネームでアマゾンにもレビューを書いていますが、現在のレビュアーランキング127位です。広告効果抜群ですので、万が一プレゼント企画に外れた場合は、著者サイン本でなくてもいいですから(笑)、プレゼント企画と別枠でお送りいただくこともご検討ください。


ではでは。