眠りの技法


副題:寝足りないサラリーマン必読 “睡眠満足度”があなたの年収を変える!
著者:山本 恵一  出版社:サンクチュアリ出版  2014年7月刊  \1,404(税込)  235P


“睡眠満足度    ご購入は、こちらから


出版社さん、編集者さん、著者さんから書籍をお送りいただく機会が増えましたが、せっかくお送りいただいても、僕の読書スピードが追いつかず、レビューしきれません。
せめて、書名と内容の概略を紹介させていただきます。

本書の内容(アマゾンの内容紹介より)


睡眠の満足度があがると、仕事でのパフォーマンスがあがり、周りの評価があがる。
それは、やがてサラリーマンとしての年収の差となっていくでしょう。
しかし、快眠を得るためには、ストレスなく、規則正しい生活を送らなければならない。
忙しいあなたがそれをできる?
では、忙しいあなたが快眠を得たければ、何をすべきか?
「寝室の整え方」「寝る前の準備」「良い目覚めの方法」など、時間が無くてもできる睡眠にまつわる沢山の工夫を一挙に紹介します。


出版社からのコメント
著者の山本恵一氏は、現在は快眠ショップを経営されていますが、以前はサラリーマンとして海外勤務も経験され、寝る間を惜しんで働いていた時代がありました。
その頃の自分が感じていた悩みなどを中心に、本書籍を執筆していただきました。
様々な眠りに対するアドバイスは、多くのサラリーマンの共感を得ると思います。

著者


山本恵一(Yamamoto Keiichi)
株式会社インプリエイト代表。快眠アドバイザー。
1971年香川県生まれ。国家公務員、メーカー勤務を経た後、2009年に独立し、「快眠ショップ sono bom ソーノボン」を立ち上げる。
睡眠を多角的にサポートする国内初の「快眠グッズ専門店」として、テレビや雑誌、新聞など各種メディアでの紹介多数。
一人でも多くの方に「sono bom (良い眠り)」を得ていただくことで、ストレス社会から「笑顔」の多い社会に変えていくことを目標としている。