30代からの人生戦略は「図」で考える!


著者:久恒 啓一  出版社:PHPエディターズ・グループ  2012年12月刊  \1,470(税込)  254P


30代からの人生戦略は「図」で考える!    ご購入は、こちらから


出版社さん、編集者さん、著者さんから書籍をお送りいただく機会が増えましたが、せっかくお送りいただいても、僕の読書スピードが追いつかず、レビューしきれません。
せめて、書名と内容の概略を紹介させていただきます。

本書の内容(アマゾンの内容紹介より)


「人生で何がしたいのか?」「これからどうするのか?」と人に聞かれたとき、答えがはっきり出ず、悩み、困ってしまうことがあります。将来の展望が見えない今の日本で、このような状況では到底生き残っていけないでしょう。とくに30代になると、仕事・お金・人間関係が複雑になり、人生をどう生きていけばいいのか、わからない人が多いのではないでしょうか。
しかし、図で考えると、あっという間に「人生で大切な事が一目でわかる! 」「適職・キャリアデザインが見える! 」「進むべき道がはっきりわかる! 」のです。
本書では、将来の目標を必ず実現する「人生鳥瞰図」を徹底紹介。価値観の発掘から仕事選び、ライフデザインの構築まで、[久恒式]図解思考であなたの人生を「視覚化」します。これでぼんやりしていた将来像がくっきりしていくでしょう。「自分探し」はもうやめて、「自分づくり」をはじめよう!

著者プロフィール


久恒 啓一
多摩大学教授。2012年度より経営情報学部長。宮城大学名誉教授。NPO法人知的生産の技術研究会理事長。大分県中津市生まれ。九州大学法学部を卒業後、日本航空(株)に入社。広報課長などを経て、早期退職し、1997年、宮城大学事業構想学部教授に就任。2004年より中国・吉林大学客員教授を兼務。2008年度より現職