がらっと


副題:自分の「性格」を思いのままに変える方法
著者:山崎 拓巳
出版社:サンクチュアリ出版  2012年12月刊  \1,365(税込)  269P


がらっと 自分の「性格」を思いのままに変える方法 (Sanctuary books)    ご購入は、こちらから


出版社さん、編集者さん、著者さんから書籍をお送りいただく機会が増えましたが、せっかくお送りいただいても、僕の読書スピードが追いつかず、レビューしきれません。
せめて、書名と内容の概略を紹介させていただきます。

本書の内容(アマゾンの内容紹介より)


あなたは今の自分に飽きていませんか?

小さなことでくよくよしたり、なにもかもが面倒くさくなったり、ついつい遠慮しすぎてしまったり…。
いくら直したいって思っても、なかなか直ってくれない自分のダメな性格。
そのカラクリを解き明かしながら、性格ががらっと変わるヒケツをご紹介します。

目次

人にわかりやすく説明できますか?
人から意見を求められたとき、新しいアイデアを提案できますか?
からだを動かすことは好きですか?
価値観の合わない人と、うまく付き合えますか?
困難にぶつかったとき、すぐ解決に向かえますか?
怒っている人に対応できますか?
できない人に、イライラせず教えてあげられますか?
お金に対してポジティブな感情を持てますか?
知らないこと、わからないことを人に聞けますか?
チャンスがめぐってきたとき、素直に受け入れられますか?
〔ほか〕

著者

山崎 拓巳
1965年三重県生まれ。広島大学教育学部中退。22歳で有限会社たくを設立し、現在は3社を運営。
「凄いことはアッサリ起きる」・夢・実現プロデューサーとして“メンタルマネジメント”“コミュニケーション術”“リーダーシップ論”など多ジャンルにわたって講演活動中。
並外れた話術とカリスマ性、斬新なビジネス理論で、男女を問わず多くの人々を魅了する。
出版、映像製作、絵画、イラスト、写真、音楽プロデュースなど活躍の場を広げている。