HMV横浜店も閉店!


年に1度くらい、シェイキーズの食べ放題ピザが食べたくなる。


以前は藤沢駅南口にシェイキーズがあったし、関内駅にもあった。残念ながら、両方とも閉店してしまったので、横浜駅西口にあるシェイキーズが一番近いお店になってしまった。


よし、久しぶりに横浜へ行こう、とカミさんと小学3年生の娘をと僕の3人で出かけた。


11時半。まだ行列ができる前に到着して、さっそく店内へ。
うまい!
「やっぱり、粉ものはおいしいね」と言いながら、ピザとスパゲッティとカレーを、この日ばかりは飲み込むように食べていく。


お腹いっぱいになったあとは、東急ハンズへ。
やはり藤沢駅南口にあった東急ハンズが閉店してしまったので、ちょっと変わった品物を手に入れようとすると、横浜へ行くしかないのだ。


娘が楽しみにしていた「ウォーターシール」(中に水が入ったこんなシール)は品切れだったが、結露対策スプレーは手に入れた。
近所のホームセンターでは扱っていない、ちょっと値のはる
    結露吸収スプレー ”トドマール”    ご購入は、こちらから
こんな製品を勧められて買ってきた。
これで結露が少なくなるといいのだが……。


帰りがけに、久しぶりにCD屋さんに寄ることにし、HMVへ。
HMV渋谷店が閉店になったというニュースを聞いていたので、横浜店はだいじょうぶかなぁ、と思っていたのだが、よかった、まだお店はやっていた。


ところが……


店頭には「閉店セール」の文字が!
なんと、1月10日閉店らしい。渋谷店だけじゃなかったんだ。


そうかぁ、音楽のダウンロードが当たりまえになったし、ミリオンセラーもそんなに出てないから、CDショップが成り立たない時代になったんだなぁ。


閉店セールは、30%〜70%オフ! という大盤振る舞いだそうなので、何か買っていくことにする。


30分ほど店内をうろうろして、サイモン&ガーファンクルの持っていないCDとDVDを5枚買うことにした。30%〜70%オフ! なんだから、ついつい財布のヒモもゆるむ。


でも、レジでは、「あっ、これは割引対象外です」「これも対象外です」と、2枚しか割り引いてくれない。しかも、割り引いてくれたのは1枚1000円の輸入盤で、30%オフで合計600円の割引。演奏動画を収録したブルーレイは、まだまだ5千円以上するのが当たりまえだそうで、購入合計額は12,110円。
5%しか引いてくれなかった計算になる。トホホ……。


ちなみに、僕の買った5枚は以下の通り。

PAUL SIMON and Friends ―― 第1回ジョージ・ガーシュイン賞受賞記念コンサート 2007 [Blu-ray]


    第一回ジョージ・ガーシュイン賞受賞記念コンサート 2007 [Blu-ray]    ご購入は、こちらから

サイモン&ガーファンクル セントラルパーク・コンサート  [DVD]


    セントラルパーク・コンサート [DVD]    ご購入は、こちらから

サイモン&ガーファンクル Live 1969  [CD]


    Live 1969    ご購入は、こちらから

Simon & Garfunkel Bridge Over Troubled Water (Exp) [Extra Tracks, Import, From US]  [CD]


    Bridge Over Troubled Water (Exp)    ご購入は、こちらから

Simon & Garfunkel Sounds of Silence (Exp) [Extra Tracks, Import, From US]  [CD]


    Sounds of Silence (Exp)    ご購入は、こちらから