京浜東北線で他の人の新聞をシゲシゲと眺める女性と遭遇!


朝、いつもの通勤電車でめずらしいものを見かけました。


読んでいた本からふと目を上げると、むかいの席に座っている女性が、目の前に立っていの男性の股間をにらんでいます。
30歳前後と思われる女性と50代男性の組み合わせ。いったい何があったんでしょう。
そのうち女性の視線は上に移動しました。よくみると、女性は男の股間を見ているのではなく、男が広げた新聞の一部をジーっと読みふけっているではありませんか。


お笑いで「電車で隣り合わせになった人の新聞をのぞき込むコント」というのを以前よく見ましたが、たいていは男どうしの設定でした。
女性が、それもけっこう美人のご婦人が、あんなにジロジロ他人の新聞をのぞき込むとは……。8月23日朝日新聞朝刊の社会面に、いったいどんな注目記事があったのでしょう。


いやぁ、めずらしいものを見せてもらいました。……と感嘆する私も、ちょっとヘン?