職場がかわって、ただいまお勉強中


会社の人事異動で職場が変わって、仕事の内容はガラッと変わりました。
この2週間、新しい仕事のためのお勉強の真っ最中です。


最初に担当することになったのが、名古屋のお客様。おととい、初めての顔合わせにうかがいましたよ。
ここ5〜6年、ほとんど出張のない仕事をしていましたので、700系の「のぞみ」に乗るのも初めて。
もう、うれしくてうれしくて(笑)。


「のぞみ」って速いんですねー。
品川→名古屋が、たった1時間半。自宅から新幹線に乗るまでの時間と、新幹線に乗っている時間がほぼ同じです。
以前は新幹線の中でたくさん本が読めたのに……。
こんなに早く着いてしまうのも善し悪しですね。


お勉強中の身ですから、新幹線の中で開いていたのも、アメリカの学者さんが書いた『顧客資産のマネジメント』というマーケティングの本でした。
横書きで、見なれない専門用語や数式がたくさん出てくる本です。なかなかページが進みません。
やっと60ページ読んだものの、このペースでは4〜5日かかってしまいそう。


読み終わったら、内容をまとめて「読書ノート」で紹介しますね。