会社から「はてなダイアリ」が見られない!


会社のパソコンからいつものように「読書ノート」を書こうとしたら、「You don't have permission to access /pyon3/ on this server.」というメッセージが表示され、自分のブログを表示することができません。もちろん、書き込むことも。
どうも、会社のプロキシサーバの設定を変えて、見られなくしたようです。
あの「2ちゃんねる」はずいぶん前から見られませんでしたが、とうとう「はてなダイアリ」も目をつけられましたか。それだけ有名になったということで、「はてな」としては喜ばしいかもしれませんが、いつも勤務開始前に会社で書き込みをしていた私にはショック!


だって、自宅のパソコン部屋は北向きで寒いんだもん。
先週まではアクセスできたのに……。
まぁ、仕方ない。今日からは、自宅で書き込みします。


今年もよろしくお願いしまーす。