オークション始めました!


遅まきながら、オークションを始めました。 きっかけは、レビュージャパンという書評サイトで映画のDVDが当たったことです。腕試しに書評コンテストに応募して優秀賞を受賞したのです。


あまり映画に詳しくないので、届いたDVDは3つとも知らない作品です。じゃ、賞金だと思ってお金に換えちゃえ! とヤフーオークションに初出品してみました。


ドキドキして待っていると、う、売れた!
新品未開封とはいえ、私にとっては猫に小判、ブタに真珠のシロモノが、3本で4500円になりました。うーれしいなー♪


次にトライしたのが、娘のベビーカーと七五三で一回着ただけの着物セット。
中古品は1円入札でも売れないことがある、という話を聞いたことがあるので、最初は、近くのオフハウスというリサイクルショップで買ってもらおうとしたのです。ところが、店員さんの査定は、ベビーカーがたった600円! 七五三の着物セットに至っては「季節商品は引き取れません」と断られました。
同じようなベビーカーが6千円から8千円で店頭に置いてあります。しかも、娘のベビーカーはファミリアという子供ブランドメーカー製で、他よりも高く売れるはずなのです。リサイクルショップの売り値と買い値がこんなに違うとは思いませんでした。


納得できずに持ち帰り、ヤフオクに中古品出品デビュー!
出品者画面に表示される「アクセス総数」「ウォッチリストに追加した総数」を見ていると、結構見てくれる人がいるようです。う〜ん、ドキドキ。
待つこと3日。
……来たー! 七五三の着物セットに最初の入札がありました。
その後オークション終了までヤキモキしましたが、複数の入札者が競って値を上げた結果、ベビーカーは3100円、七五三着物セットは12500円で落札。ヤッター!
ネットオークションを知らなければ600円だった中古品が、なんと1万5千円になりました。


なんだか、癖になりそうです。