著者サイン入りの本を手に入れました。

松山真之助さんは、会社勤めをしながら毎日1冊書評を書いて Webook of the Day というメルマガで配信しておられます。
このブログでも以前(2004-10-27)紹介した『早朝起業』では、「出せば成る」「続けていくと、何かが生まれる」と読者を励ましてくれます。私も勇気付けられて「ブログを続けてみよう」と決意を新たにし、あれから2ヶ月半、おかげ様でブログを書くための読書量が増えました。


そんな松山さんの新著が出た。しかもOAZO丸善にサイン入り著書がある、ということをメルマガで知り、さっそく(1月11日に)行ってみました。
6冊にサインしておいた、とのことでしたが、まだ3冊残っています。サインしてある言葉が一冊ずつ異なっていますので、どれにしようかと悩んでしまいましたが、最終的に、
     「あなたと 出あえて よかった!」
と書いてある本にしました。
webookや『早朝起業』のおかげで読書のしかたが変わった、松山さんに会えてよかった、という私の気持ちにぴったりです。(実際には、まだお会いできていませんが……)
手に入れた『マインドマップ読書術』の内容は、また後日紹介します。


私が平日だけ書いているこのブログも、なんとか順調に続けられるようになりました。
松山さんの新著を手に入れたのを機に、こんどはメルマガを開始してみようと決意しました。
今、「まぐまぐ」申請中です。
出せば成る!